toggle
ライターと依頼主の最適なマッチング、それがコンテンツを特別なものにする鍵です。案件特性を考慮の上、最も相応しいライターを選抜・手配し、納品までワンストップでお手伝いします。
プレスリリースの基礎知識
宣伝広告して商品が売れる時代は終わり、現在は広報の時代といっていいでしょう。では、広報とはいったいどういう定義なのでしょう? 宣伝や広告とは何が違うのでしょうか?

知っていると答えた方、「広報=プレスリリース」と思っていませんか?
そう捉えている方は少なくありません。広報の定義を把握せずに、また誤ったプレスリリースの認識で実行している会社や個人が非常に多いことは今に始まったことではないのです。

弊社ライトスタッフは、プレスリリース支援を主たる業務とするPR会社ではありませんが、多様なライターをコーディネートする業務を展開している関係上、それからプレスリリース配信サイト「宣伝名人」を運営していた経験上、プレスリリースには非常になじみが深いです。当コンテンツに目を通していただければ、広報の定義、プレスリリースの枠組みが一通り学べます。一人でも多くの方々にご活用していただければ幸いです。